MOSAIC(モザイク)

MOSAICによるフラクショナル治療とは

①極めて細いビームを高密度に照射周辺組織を傷つけることなく、皮膚内部の特定の深さに、微細な真皮の熱損傷部位を作る。

②無数の点状に作られた熱損傷部位は健常組織に囲まれ、周囲組織への熱ダメージが最小限に止まっているため短期間で治癒する。
皮膚内部のコラーゲンのリモデリングが促進される、副作用が少ないレーザー治療である。

MOSAIC(モザイク)
フラクショナル治療イメージ図

照射後の組織反応

①凝固層周囲の熱ダメージを受けない健常組織により24時間以内の最上皮化が可能となる

②継続的な真皮内における再生プロセスにより長期間のリモデリング効果が起こる

フラクショナル治療イメージ図

MOSAICが出来ること

①皮膚(真皮)の再構築・肌の若返り
-広がった毛穴・キメが荒いテクスチャ―
-シワ・たるみのスキンタイトニング
-不均一なスキントーン

②炎症性ニキビ・アクネスカー

③瘢痕・傷跡
-萎縮性瘢痕:手術・外傷性・火傷瘢痕
-肥厚性瘢痕:ケロイド
-妊娠線・肉割れ(ストレッチマーク)

④体幹部のスキンリジュベネーションに
たるんだ首・デコルテの色ムラ・乾燥した手などに

⑤育毛・発毛・薄毛治療
レーザーによる唯一のHairTherapy

なぜ育毛にMOSAICヘアパワー?

1. 瘢痕の浸透の深さを調節

2. 出血なしに見えない微細な瘢痕を作り出すことができる

3. 毛に反応しないので、頭皮に効果的に照射することが可能

休止期段階にある毛が
成長期の段階へ移行させることができる。

毛周期の促進と健全化

毛包母細胞刺激イメージ図

頭皮全体の
血流増加&促進

レーザー瘢痕を通じて
サイトカインやPDFGの
ような成長因子が誘導

幹細胞、毛包突出細胞
(bulge cells)や毛乳
頭などに直接刺激

臨床事例

Before Treatment

After Treatment
(2週間隔10回)

ルートロトーニングQ&A

MOSAICレーザー治療は何が特徴ですか?
肌の凹凸だけでなく顔全体から透明感あふれる肌へと改善し、同時に肌の弾力性を取り戻させるモザイク治療は様々な肌に関する悩みを解決してくれる革新的レーザー治療です。
あらゆるスキンタイプに施術が可能な安全な施術です。
施術時間はどれくらいかかりますか?
顔全体および首などの部位別施術時間は約10~15分で終わります。
必要に応じて表面麻酔及びアフタークーリングを行いますので最大1時間の施術となります。
施術回数は何回くらい受けるべきですか?
1回の施術だけでも肌の色が明るくなり小じわと毛穴の改善が確認できます。
また真皮のコラーゲンモデリングは3~6ヶ月かけて肌の再構築を図ります。にきび跡やゆるんだ肌に
関しては、ドラマチックな改善効果をもたらします。但し、真皮の再生や肌年齢の若返りの為には、
1~2ヶ月おきに最低でも6回以上受けることをお勧め致します。
施術後、日常生活に支障はないですか?
施術直後は、施術部位に赤みと浮腫ができ、ほてり感があります、数日で赤みが目立たなくなりますので
その間はUVケアや泡での洗顔を徹底して下さい。回復過程で肌色が少し茶色くなり角質がむけることも
ありますが、照射後1週間から透明感あふれる肌に少しずつ若返っていきます。モザイク治療を繰返し
行う事で、若返った肌質は確実に素肌美人をもたらせてくれます。
モザイクヘアーセラピーは何回で効果が実感できますか?
効果の実感に関しては、個人差が大きく、飲み茶や塗り薬、医師のオススメする育毛処法との併用をして
頂く事で効率的な働きが期待できます。全くダウンタイムのない治療ですので、継続して受けやすい治療です。
ご予約・お問い合わせ
058-295-5055

予約可能となっております。
クリニックまでお電話でお問い合わせください。